2018年2月21日水曜日

娘のエプロン。

30分裁縫。

私の腰巻エプロンでリメイク。


②娘の横幅に合わせて、エプロンの両端をカット

③カットした両端の布で胸の部分の布を作る

④合わせて縫う

⑤上下縫い合わせて、紐付けて出来上がり。


リメイクだとギャザーは綺麗だし、布端を縫う作業も少なくて簡単です。
このエプロンは結婚祝いにいただいたもの。
私が使って、娘へ。
まだまだ大事に出来そうです。



娘は横でチクチクしたり、糸を切ってくれたりしました。

この真剣な口元!!子どもの夢中を見つけると嬉しくなりますよね。と…本日の娘の選ぶ服のセンス。
柄×柄×柄、なんと大人じゃ真似できない斬新さ!!

「楽しい?」と聞くと「たっのし~!」だそうです、笑。
良かった良かった。


真似好きな娘にずーっと作ろうと思っていたエプロン。
やっと1着(簡単すぎて、申し訳ないけどまーいい!)。

さらに手伝いの戦力になってくれることを期待しておきます。
このあと、早速着て、ままごとをしておりました。



::::::


 エプロンも真似事から始まる娘の夢中になる遊びの一つの手段になれば良いと思う。
遊びがより楽しいものになりますように。
そこから、また興味や出来ることが広がるように。








にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿