2018年2月14日水曜日

我が家のバレンタイン。


ハッピーバレンタイン。

絵を残したくて、刺繍して巾着に。
記念になる娘の絵はこんな風に刺繍にして残していけたら良いなと思う。
カーテンやシーツなど白地を買って、どんどん絵を刺繍していったら素敵なカーテンやシーツになりそうとか一人考え中。

妻と娘共同製作。
娘が描いたお父さん(青)、お母さん(赤)、娘(ピンク)。


お父さんの包容力半端ないね。
娘のお父さんへの愛が大きすぎる!
母さんもっとがんばります。。びっくりするほど母ちっちゃ!!笑

チョコは私が好きなチョコで。


娘の初裁縫。(針を刺して縫うことかなり好きそう。)



 
針の痛い部分を一度娘の手にちょんちょんと触れさせて
「ここは痛いでしょ?」と痛いことを確認をしてから、
〝刺して針を引っ張って~”と2,3回一緒にしたら
刺して針を引っ張るという動作手順を理解したのか
あとは自分で飽きるまで一度も針で手を刺さずに一人で縫っていました。
出来上がりは、布がまん丸になっていたけれど、上出来です。
夫に娘が一人で作ったよと言うと感動していました。



ハートだそうです。
娘からの手作りバレンタインは初裁縫の御守り。


早速、通勤鞄に入れて今日も元気に出勤されました!

0 件のコメント:

コメントを投稿