2018年2月13日火曜日

幸せな時間

九州で私の友人の結婚式がありました。

10月に招待状が届きました。
その頃、出張続きの夫。
夫は大変な仕事で出張なのに、
あぁホテルで1人で寝るっていいなーとか朝御飯ついているのいいなーなんてね、
私も出張したい!と変な願望をもつ私。

夫に「結婚式の日、1泊させて!!1人時間欲しい!」とお願いしました!





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



5分で行ける場所に5分で行ける
計画通りに進むスケジュール
両手が空いてる
料理を味わって食べられる
献立を気にせず過ごす1日
友人との時間を忘れるお喋り
母や妻じゃないただの私になれる友達時間
好きな店に好きなものを選んだり悩んだり思いっきり過ごす時間
妹と涙出るほど笑いながら食べる念願の場所での夕食
大の字で朝までぐっすり眠る
ゆっくり自分に時間をかける好きな音楽をかけて入るお風呂、化粧時間



私が自分のためだけに動けて私を大事に、じっくり向き合える時間でした。
本当に幸せでした。





5分で行ける場所に30分とか1時間とかかかる毎日
真冬でも娘の帰らない要求に凍える日々
いつも片手には娘の手
進みたい方向と時には真逆に引っ張られる手
両手に買い物袋、後ろにリュック、肩に担ぐ(笑)眠った娘も度々
馬鹿力発揮する毎日
作った料理が娘にヒットしたら「お母さん、作った?混ぜ混ぜジュージューした?」「(食べたあと)美味しいねー!元気もりもりー!」と言ってくれる賑やか食事
時に私に怒られる賑やか食卓
全然進まない食事も度々
私がゆっくり食べる、、どれくらいあるか分からない毎日
熱々にしていても、うん、冷めちゃう私のご飯
頭の中は1日の段取り、献立、娘のこと、家族のこと
あちこち寝ながら触れて安心する娘
全然深い眠りに入れない母
隣にはいつも娘
只今育児24時間体制



こんな毎日。
一度離れてみると
大変だけど、自分よりも娘だけど、こんな毎日がよりいとおしく、幸せに感じました。
知らない小さい子を見ると、娘に会いたくなったり。
夫の送ってくれる動画をみたり。


専業主婦の「私も出張したい!」とわがままな妻の夢を叶えてくれる夫に感謝です。



私の出張は言い方の問題なんですけどね。
ただの楽しい楽しい旅行なんです、笑。
「出張」と言いたかっただけです。




お父さんと楽しく過ごす娘に感謝です。
つまり、夫と結婚出来たことが幸せですね。
こんなお母さんについてきてくれる娘がいることに幸せです。


スパイスがあると
ただの食事の美味しさに改めて気づく。


日常にも大切なこと。
母さん時間にスパイスありがとー!

48時間のシンデレラ時間おしまい。

元気もりもり母さんが、出張土産です。

毎日の幸せ続けます。




と言ってたけれど、家に帰り早速家事に育児が始まると

あぁ、1人時間幸せだったなぁと思ってしまいます。笑

今日の娘、最高に大変でした!笑


また、一人時間欲しいよーてね、笑。




ふふふ、そんなもん。

離れているとわかる。

また戻ると忘れる。

幸せってそんなもん。




とりあえず8時過ぎに寝てくれたので、つかの間の自分時間が出来たからよしとしよう!



0 件のコメント:

コメントを投稿