2017年6月10日土曜日

弁当記録と日々の育児記録。


弁当記録と育児記録。

 支援センターで娘が感動していたカタカタ落ちるおもちゃを家のおもちゃに追加。
夫が作ってくれ、私は猿の絵を描いただけ。(「猿も木から落ちる」ということで、笑)
絵はご愛敬ということで。
だ、け、ど、
もう感動は薄れたのか、家ではそんなに触れません。
そんなもんですよね、子供の好奇心って。
カタカタスムーズに落ちるまで結構お父さんとお母さん頑張ったんだけどなー、笑。
そんなもんですよね、、、親の努力って。笑





家にあった教材の残り材料をカットして形遊び用の磁石も追加。
今は、冷蔵庫に気が向いたらペタペタしています。
磁石遊びって子ども好きですよね。




ポテトグラタン、ウインナーのトマトソース絡め、だし巻き卵、春菊の白和え、大根の甘酢漬け。



本日土曜は妹の分のみ。



遠くに住んでいる家族もお弁当を作っていると時々連絡を受けます。
(母や義父や…)

お弁当の輪広がって嬉しいですね。





もうすぐ今年100回目のお弁当になりそうな私です。
今年1年、何回お弁当作るんでしょうね~
腕上がったほしい~






にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿