昨日から無印週間ですね。
昨日、早速娘の夏用のTシャツを購入しに行ってきました。
(作ろうと思っていましたが、、、
暑い季節がくる早さと娘の日々の着替えの回数の多さに間に合わず。笑)
3枚追加しました。
と言っても、金魚のTシャツは購入していません。
≪金魚Tシャツの話≫
無印へ行き、娘のTシャツをどれにしようかな~と悩んでいると
一人の優しそうなおじいさんが同じく子ども用のTシャツを選んでいました。
〝きっとお孫さんに選んでいるのかな~”と内心思っていたところ、その方が、
「失礼ですが、娘さんはおいくつですか?」
と尋ねてこられました。〝多分、サイズが分からないのだろうな~”と思い、
「娘は、今1歳半です。」
と答えました。するとやはり、
「サイズはどのくらいですか。」
と。私は、来年も…と思ってしまい
「今、80くらいがちょうどいいですが、長く着ようと思っているので
大きめに90や100を購入しています。Tシャツは大きくても可愛いので。」
と答えると、
「長くしてもらうと嬉しいですよね。
お~い(向こうにいた奥さんを呼び)、これくらいがいいんじゃないかな~)」
と話して可愛いTシャツを選んでおられました。
奥様はレジに行き、娘は優しそうなおじいさんと〝いないいないばー”と遊んだり、
二人で微笑みあっている間、
私もどれにしようかな~選んで金魚のTシャツを買い物かごに入れて買い物を続けていました。
奥様が戻られてきて、挨拶をして再び買い物を続けていると、先ほどの老夫婦が来られて、
「そちらの金魚のTシャツプレゼントさせてください。」
と。いやいやいやいや、プレゼントなんて、何もしていないです。悪いです。とお断りしましたが、
娘が遊んでくれたからと…是非と奥様がレジへ行きプレゼントしてくださいました。
「私には孫がいなくて、可愛いくて嬉しかった。」
と。選んでいたTシャツは、お知り合いの方にきっとプレゼントなんでしょうね。
老夫婦のお二人が娘に「はいどうぞ。」とTシャツの入った袋を渡すと娘は嬉しそうにしていました。
そのあとも、自分にプレゼントされたことが分かっているかのように、
大事に大事にその袋を持っておりました。
お名前、ご住所お聞きしましたが、ご縁だからと行ってしまいました。
不思議なご縁でした。
ありがとうございました。
金魚のTシャツに一つの温かい縁があると思うと嬉しいですね。
たかがTシャツですが、されどTシャツ。
優しい老夫婦の顔は忘れられません。
大事にしたいと思います。
という経緯で、金魚Tシャツは娘がプレゼントしていただいたものです。
後ろ姿も可愛い。 |
温かいご縁を今回私や娘がいただいた立場なので、
この温かさをまた誰かに私が回していけたらいいなと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿