2017年4月21日金曜日

なぐりがき始めました。


チューリップは畑で育てたもの。
毎日娘とよしよししていたので
家へ持ち帰ることが出来た時は大喜びでした。

娘がノリノリで描いた絵。
チューリップかな~。


次のページには、青一色を身体でリズム取りながら絵描き。
最近、飛行機を見るために空を見上げるから空かな~✈
 何でもないかもしれないけれどね。

子どもの絵はやっぱり好です。
1度は畳もキャンパス化しましたが・・・



STOCKMAR の蜜ろうクレヨンは、
乳幼児のお絵描きにおすすめです。


手などが汚れにくいから
描くことに集中出来て
描きやすく
何といっても混ざり合う色の調和が綺麗。


我が家は、好きな時に書くことができるように
箱から出して娘の手の届くところに置いています。
気が向いたら、段ボールハウスや絵描き張、時々隠れておもちゃや大人が書いてほしくない場所に(畳や机やソファーなど)何か描いています。
描いてはいけないところは、確実に知っている顔をします…確信犯です(笑
とりあえず叱りますが、ま、いいんですけどね。



絵がどんどん進化するのが楽しみです。










にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿