2017年3月31日金曜日

母の人間ドッグ。



人間ドッグ受けました。



どうして人間ドッグを受けることになったのか。

その経緯~

今年が始まったころ、今年のやりたいことなど、目標などを考えていた夫婦。
お互いにそれらを共有していました。

すると、数日経ったある日、急に夫が「〇〇さん(私の呼び名)、人間ドッグ受けておこうか」と提案がありました。何かいろいろ思うことがあり勧めてくれました。主婦だと定期的な健康診断などあまりないですからね。自己管理です。だから、家族である夫が勧めてくれることはありがたいです。
今まで人間ドッグなど受けたことないし(簡易な健康診断ならあります。)、小林麻央さんのブログを読んでいることもあり、受けることを今年のやることリストに追加したのです。




いつかやる…では、流れてしまいそうだったので今年度のうちにと思い、3月中に予約をしました。(予約したのは2月初めでしたが、1か月先まで予約がいっぱいでした。ぎりぎり3月!人間ドッグ受ける人多いんですね。)




そして、本日受けてきました。

バリウム飲んできました。
うっぷっとなりそうでした。
下剤で先ほどまでトイレと仲良しでした。。笑
胃カメラの方が後々までは引きずらないのかな?と思ったり。
ま、胃カメラが怖くてバリウムにしたんですが、バリウムもなかなかきつかったです。


結果は3週間後。
良かれ悪かれ自分の体を知るきっかけとなるので楽しみです。


検診中は、夫(有休を取ってくれてありがとう。)
が娘と公園で遊んだり朝寝をさせてくれたりしてくれました。
娘、本日も遊び疲れて19:30には就寝です。
楽しかったね。





今年度の最後にやりたいことの一つが出来たことが、なんだか嬉しいです。
4月良いスタートを切れそうです。







お母さんは、結構自分のことは後回しになる毎日だし、
ついつい時間がなーいと思ってしまうけど、、
元気が一番だから、健康のことは優先させていきたいなと改めて思ったところです。
それがみんなのためだったりするんですよね。





お母さん、みんなのために良かったら受けてみてください。







可愛い可愛い我が子のために、家族のために。

































にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿