2017年3月27日月曜日

三重 伊勢 大淀西海岸ムーンビーチ。


先日(3月中旬)、1歳2か月の娘がキャンプデビューした場所。


お世話になりました。


2泊テントサイト(電源付き)で9600円でした。

とても長広いテントサイトがあります。
入口から奥のサイト(赤い砂利のあるところ)が比較的新しいサイトのようです。
私たちはこちらの新しいサイトにテントを張りました。
新しいサイト側に私たち入れて2組だけだったので、
ほぼ貸し切り状態で使用させていただきました。


雨降りも体験しましたが、
テントを張ったサイトでは水はけの悪さは感じませんでした。
水たまりもなかったような・・・

こちらがトイレ。
 キャンプ場すぐそばに海とプールがあるためか、更衣室もありました。

テントサイトに所々にしろいはこがあります。電源有でした。

今回私たちは、ストーブとカーペットと電気毛布を持っていきました。
カーペットと電気毛布でこちらの電源を使用しました。
暖かかったです。



テントサイトと向き合う形でコテージもありました。

炊事場。綺麗です。

受付に近い炊事場には1つ温水がでる給湯器が設置されています。
3月。まだまだ寒いのでありがたかったです。
食器洗い、顔洗いはすべてこちらまできて洗いました。
テントを張ったサイトからは少し遠かったので
食器類はまとめて翌日車で出掛けるときに寄る形で
給湯器で洗いに行きました。

 給湯器のある炊事場から見えるシャワー室。


横にはトイレ。

更衣室も。

綺麗にしてくださっています。

隣接するプール。
 夏は多そうですね。


入口にあるランドリー室。






バスケットゴールもありました。

こちら受付。

お風呂場。




今回はまだオフシーズンだったためか
3組の利用でした。
(2日目は私たちのみ)

今回お風呂を利用しようと思っていましたが、
残念ながら行った日はお風呂の準備ができないということで
急遽シャワーに。
でも、この時期シャワーは温水と言えども寒い。
娘どうする。。。寒いよね。。。
結局温水シャワーを浴びましたが(笑、
シャワーを浴びているとき夫の携帯が鳴っていました。
管理人さんがコテージのお風呂を使わせてあげようと電話してくれたみたいです。
小さい子がいるからと。
あ~~出とけばよかった。。
ま、でもいい思い出になりました。
キャンプの醍醐味、醍醐味。



2日目の話。
2日目の日は本当はキャンプ場はお休みの日だったみたいで、受付が開いていない状態でした。
雨が来て、風が強くなるという予報。
夕方ゴミ捨てをしていると管理人さんが来て「風が強くなるから鉄の杭を打つといいよ」と
受付にある鉄の杭を貸してくださいました。
小さい子がいるから、風でテントが音を立てるのをすこしでも小さくできるようにと。
キャンプ場はお休みだったみたいですが、宿泊客をしっかり確認してくださり、
見回りをしてくれていたようです。
「お子さん何歳?」と聞かれて「1歳2か月です」と答えたら驚いていました。笑
ゆっくりしていってね~と優しい管理人さんです。





施設はきれいに管理されていて、
優しい管理人さんがいらっしゃるキャンプ場でした。






観光として
伊勢神宮、おかげ横丁に行きました。
車で30分ほどで行けます。
道も分かりやすかったです。
キャンプ場で近いので人の少ない午前中に行けるのがありがたいです。



松坂農業公園ベルファームにも行きました。
カフェでランチをして、公園で遊んで、産直市場で買い物をしました。
松坂牛の牛すじが安くあり、購入して帰りました。
ちょっと嬉しい買い物でした。













海に隣接してあり、潮干狩りもできることから
GWシーズン頃からハイシーズンになりそうなキャンプ場です。(HPにも書かれてありました。)






こちらの記録は私たちが行ったときの記録ですので
変更などあると思います。
HPで詳細をご確認ください。







にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿