2017年3月16日木曜日

娘とキャンプ


そこら辺にある石、
そこら辺にある花で
小一時間遊べる
子どもの不思議。




2泊3日伊勢でテント泊のキャンプへ行ってきました。
娘、1歳2ヶ月にしてテント泊デビュー!


小さな子連れキャンプ、加えてコテージではなくテント泊がいかがなものか試してきました。
沢山食べて、沢山遊んで、テント泊はぐっすり7時半就寝(私も)。


小さい子連れ(娘は1歳2ヶ月)キャンプ大丈夫でした。
テント張りなど夫が一人で、ささっと出来るからかもしれませんが、
頑張らなくても普通に準備も整えられました。


まだオフシーズン?なため
利用客も私達含め3組だけ(2泊目は私達のみで完全貸切状態)だったので、
気兼ねなく楽しめました。


心配していた慣れない環境での娘の夜泣きは、全く無かったです!
むしろいつもより爆睡!笑。
子どもの適応力は大人が考えているより、かなり高いのかもしれないです。



いつか夫と話していた家族でキャンプがする時がついに叶いました。


娘が喜んでくれるから、夫婦キャンプから楽しさも倍増です!



倍増というより、楽しみ方が変わるんです。


夫婦の時は焚き火しながら
温かい飲みものに癒されたり
ちょこちょこお酒のつまみを楽しんだり
未来の話ししたり、まったりゆっくりぼけ~とゆるり時間。


子どもが加わると
大人時間は無いけれど
子どもが寝るまでずっと子どもと向き合えるゆっくり感。

テントの限られた空間で
一緒に暖の明かりだけで
心地よく一緒に夢の中に入る幸せ。

以前とは違うけれど
まったりゆっくりぼけ~とゆるり時間。

成長する過程で好奇心と共に
虫取り、魚釣り、散策をはじめ、
焚き火係り、飯ごう係り等々出来ることを増やしてもっともっと一緒に楽しめることが自然の中でのキャンプにはあるから楽しみです。


これから何歳まで一緒にキャンプ行けるかな?






今回は
伊勢神宮
おかげ横丁
赤福
伊勢うどん
温泉
カフェランチ
のオプション付きでした。わーい。
只今夫の育児休暇満喫中。



 キャンプ場についてはまた後日記録に残しておきます。






にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿