2016年11月21日月曜日

小児科と内科。



おでん弁当。

葱と辛子添えて。
おかかと昆布おにぎりも添えて。
なんて楽。
楽してごめんね~


+++



娘の風邪が治りかけてきたと思ったら
私の咳と鼻水ぶり返し。
完全に長引いています、風邪。
出産後体質が変わったりしているのか?
それとも、歳か? 
前厄(←多分。 )だからか?
風邪ってあまりひいたことなかったのに。




娘もあと少しで治りそうだけど
薬が土曜日で無くなって、
咳止めだけでも欲しいな~と思いながら
本日は私の風邪薬をもらいに内科へ診察しに行きました。
でも、娘もついでに診てもらえるかな?と思い受付で尋ねると、診てもらえることに。
「午後から小児科行くか~。病院梯子するか~。」と思っていたので
ちょっと気が楽になりました。
なかなか病院も待ち時間とかを考えると、2件はちょっとね。








子どもが少なく大人が多いからか
小児科より整然としている感じがウイルスも少なく感じたという勝手な感覚ですが、
小児科診察後いつもだったらドッと疲れが来るのですが
今回はあまり気疲れ?しませんでした。




行きつけの小児科は必要だと思いますが、
親子一緒に行ける気軽に行ける病院も必要かなと思ったところです。



さあて、風邪治します。

おやすみなさい。







にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿