2016年11月20日日曜日

自家製飲み物。




ホットレモンジンジャー
自家製レモンシロップ+すりおろし生姜+お湯

喉に優しい~
美味しい~





小松菜リンゴニンジン






低速ジューサーが我が家にやってきました。
さらっと飲めて美味しい~
林檎も箱買いしています。
このために、小松菜や人参を畑で沢山育ててもらっています。
野菜ジュースは朝飲むことが多いです。






ホットジンジャー



たまたま観ていた番組で生姜シロップの作り方を紹介していて
早速夫と一緒に作りました。
2か月保存できる常備シロップ。
水やお湯に薄めても、炭酸で割っても
料理の砂糖代わりに使っても美味しいんだって。
お湯でホットジンジャーにしてみて飲んだら、すごく美味しかった~





+++

覚書
生姜 150g
水 500cc
ザラメ 500cc

*ザラメを我が家はきび糖にして量は400gぐらいにしました。


沸騰したら弱火で20~30分グツグツ煮詰めるだけで完成。


簡単で美味しい。

良かったら試してみてください。









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

0 件のコメント:

コメントを投稿