2016年10月29日土曜日

我が家の芋掘り。

10月10日は芋掘りを行いました。

大阪に住んでいる私の元職場の先輩家族も誘って一緒に芋掘り。

我が家で育てたのは、お取り寄せした安納芋。

蒸かすと濃い黄色で粘り気があり甘い芋です。

掘った後寝かせた方が甘さが増すようなので、
大体2週間は段ボールに入れて冷暗所で寝かせています。


おかずにも、おやつにも使っているのですぐ無くなりそうです。








娘??
せっせと土を口に運んでおりました・・・。

来年は「うんとこしょっ」が楽しめるかな?
 




里芋も採れるようになりました。
芋類は、娘の手掴み食べに有難い食材です。






にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿