2016年10月12日水曜日

宇陀アニマルパーク。


土曜日。

秋晴れ。
朝の畑作業から帰ってきた夫から二択の選択。
「今日動物園行くか、明日水族館へ行くかどっちがいい??」

娘のおむつカバーが動物柄だったので、
動物園に行くことに。

動物園と言っても、まだそこまで動物に関心がある娘ではないので
無料の動物のいる公園へ行くことにしました。(←事前に夫が調べてくれていた場所です)



宇陀アニマルパーク。
 これが無料??というくらい充実している場所でした。
天気も良く、たくさんの家族がいました。

ヒツジやヤギに藁を食べさせられる(一人3回までと書かれてありました)小屋や
豚、うさぎのいる小屋、
牛がゆったり放牧されている芝生。
チーズつくりや乳しぼり体験、
ポニーの乗馬体験や写真撮影会もあったり
動物園より動物の数は少ないですが
動物たちとの距離が近く、いろいろな体験が楽しめる場所でした。

大きなローラー滑り台のある広場、
小さい遊具のある広場、
くつろげるホールには絵本コーナーがあったり、
充実している場所でした。


リピート決定です。






この日はイベントで枝豆やサツマイモの収穫や販売も行われていました。
(栗と宇陀の枝豆を買って帰りました)


黒枝豆ソフトも美味しかったです。

お昼は買っていき、広場の高台で青空の下で食べて、
動物と触れ合い、シートを敷いて娘と夫と3人でごろごろして、ホールで絵本読んで、
ハロウィンの仮装して(私が楽しむ…笑)、アイス食べて帰宅。


朝に出て夕方帰宅。
ああ、心地よい疲れでぐっすり夜は眠りました。



娘は移動中はずっと寝ていて、着いたら起きるという優秀さ!笑
幸せだね。










秋晴れ休日は、最高ですね!



にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿