2016年10月4日火曜日

おうちごと。

最近の休日はもっぱら“おうちごと”。

パン、畑、買い出し、常備菜作り、畑・・・




久しぶりのパン作り。

大葉の最後はしその実の塩漬けと紫蘇ジュース用に葉を選別。夫婦二人とお手伝い⁉のようなお邪魔する娘で一日かかりました。
でも出来たしその実塩漬けとジュースは只今大活躍中。


お昼はセルフでテリヤキバーガーに。




 土曜夜はお鍋~楽ちん。
ニンニク、にら、唐辛子、牛蒡は自家製で。
もやしは買い出し直後に根切りして綺麗に。

日曜夜はお好み焼き~これまた楽で!







家でのんびり家族で過ごす。

沢山おしゃべり。

幸せな時間。


家族と家で過ごす特に何もない休日も幸せだね。と夫。




なんだか嬉しい言葉でした。




今週は3連休ですね。

月曜日は芋掘り予定です。

晴れたらいいな。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

0 件のコメント:

コメントを投稿