2016年6月29日水曜日

夏風邪中。



鼻水出だした母です。
娘はコンコン咳から痰が絡む咳に。
夏風邪かな…
只今病院へ通い薬を飲んでいます。



コンコン咳で一度病院へ行きました。
“風邪かな?咳くらい大丈夫かな?”とあれやこれやと考えるより、
まだ言葉で伝えることができない小さな身体のこと、分からないので病院へ行きました。
夫も休みの土曜日に開いている病院へ。




治らなかったら月曜日おいでと言われ、痰が絡む咳に変化したので再度病院へ。
赤ちゃんは気管が弱いので、コンコン咳がゼェゼェ咳になっちゃうみたいです。

また木曜日、経過観察診せてねと言われたので病院へ。

娘、予防接種以外の病院デビューとなりました。



早く咳が治るといいね。
病院へ通う前は咳で起きてしまい、1時間くらいの睡眠でしたが、
今は咳止めの薬で6時間は夜眠れています。
薬に“眠気に注意”と記載されていたので、眠気が強くなるのかもですね。


それにしても、やっぱり元気が一番ですね。


私も娘の風邪?をもらい鼻水出だして…


夏風邪早くおさらばしたい!



+++

そんなこんなで
ご無沙汰しています間にも
日々の生活は変わらず過ぎています。



肉じゃがのじゃがいも無し、卵焼き、ピーマン胡麻和え、しらす紫蘇御飯。




卵焼き、茄子肉味噌炒め、破竹ピーマン煮浸しチャンプル。



揚げ鮭どーん。
卵焼き、竹輪ピーマン炒め、ミニトマト、塩昆布御飯。


葱入り卵焼き、ピーマン切干人参揚げ炒め、ウインナー、しらす御飯。


チーズ焼き揚げ、唐揚げ、ピーマン茄子煮浸し、しらす卵焼き、葱紫蘇ふりかけ。
あ、離乳食もぼちぼち進めて1ヶ月経ちました。



6種乗っけ弁。
肉そぼろ、ピーマンナムル、甘い卵、ウインナー、しらす大葉、甘辛茄子。
常備菜残りを少しずつ。






本当毎日毎日あっという間ですね。




にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿