2016年6月18日土曜日

寝返りと睡眠と食と。


寝返りできるようになると
寝相が激しい娘です。



寝返りで壁に当たると起きます。
できるだけ壁と最長距離で寝かすも
2時間後くらいには壁に当たるー!



4、5時間寝てくれるようになったなぁと思っていたら、
この通り最近は2時間ほどの睡眠になっています。



成長とともに、課題は次から次へと出てきますね…笑。




更に最近は、夫が咳喘息の為、夜は1人で対応中。

授乳で起き、
寝返りで起き、
さらにはオムツで起き、
ぐっすり眠ることと無縁な最近。


慣れて1人でできるようになっていますが、
1人でなんでもやっちゃわないようにすることが課題だったり。
(1人でやりすぎて、“出来る”と思われると夫の出番無くなりますしね、私もそのうちパンクするでしょうし…)



ここ2週間は休み無し気分。


お昼は軽食で済ますことが多かった。
(それより娘が寝てる時に一緒に眠り体力温存したい欲求の方が強かった。)


夕飯も、本当に楽なメニューで。(パスタさまさま、圧力鍋さまさま)。


夫が居ない間は3食あるものを食べて、
娘が泣いたら中断するし、
いつ起きるか分からなかったりで余裕のない食事だったから(夫の居る夜は2人なのでゆっくり食べさせてもらっているから)、なんか心も最近余裕無かったな。



それに夫は美味しいものを食べてきたようで、羨ましかったり…はぁぁ~。




食へのこの欲求、、、
恐ろしや。



食が崩れると駄目ね。


“人に良い”“人を良くする”で『食』。
良く聞くけど、本当にそう。


食べるものであったり
食べる空間であったり
食べる余裕であったり
大事にしたいね。






余裕無い日も全部愛おしい日々。


なんて思える余裕無かったな。笑。

早く咳喘息治っておくれーーー!
と咳喘息だけと思いき や
今朝は鼻水追加!
風邪のようです。
夏風邪要注意!!



母、妻な私

頑張れ!





帰省や友人の結婚式がある夏休みの楽しみを目の前にぶら下げて

頑張れ、私!







にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿