2016年6月18日土曜日

私のこと。



ホルモンが変わってきているのでしょうか。



抜け毛がひどいです。
自然にも抜けるんですが、
娘が…髪を掴んで遊ぶ。そして5,6本同時に抜ける…
いいんですよ、いいんですよ…だけどいつか禿げてしまわないか心配です。
抜け毛の量が多いので、お風呂の排水溝は毎日掃除です。
おかげで綺麗です。




白髪を発見しました。
“あ~私、疲れているのね”と自分で慰め、
夫に“私疲れているようよ”とアピールし抜いてもらいました。
(あとで抜くより切った方が良いよと教えてもらう…)
まだ1度だけなので、そこまで疲れていないのか・・・





食欲少し減少気味。
いや、だいぶ食べているんですけどね。
いやー食べても食べても体重が減る不思議…恐ろしい母乳。

ちょっと前に比べると蒸し暑さのせいか食欲低下気味です。
これまで夏バテしやすかったので、“母強しー”と言い聞かせて
今年は夏バテしないようにしなくては。





時々、胸が痛い。
ん~これは何でしょう。
食道管に空気が入るような…(いつも夫に説明するときこれ。)
紫外線かな~
姿勢だろうな~




あとは、私あるある連続中。

熱々の耐熱皿を何故か素手で触ろうとして、はい、火傷。



納豆食べたくて楽しみに混ぜて
何故か楽しみすぎたのか
納豆をかけず白米のみで2回お替りして…
食器洗うとき納豆を捨ててる私。
うん、意味が分からないですね…。
納豆食べたかったのにー!と1人で嘆く。



トイレ掃除にて、ノズルをいつも通り“ノズル洗浄”ボタン押して磨こうと思ったら、
水がさ、いつもは下向きで出てくるのに、
この日は上向きで勢いよく出てきたよ。
朝から私…トイレの水浴びびしょ濡れね。。



あとしちゃいけない、薬飲み忘れ。
痛くなり気づくという。
先週日曜日は、薬飲み忘れに気づくのが遅くなり全身痛み。
箸持つのも痛い、起き上がるのも痛い、もちろん娘を抱っこするのも痛い。
6時間後にくるのが効くまで辛かったです。
自業自得ですが…。
何より痛みが目に見えないから、伝わらない痛さが辛かった。
何にもしたくないというか出来ないんだけど、やっちゃうよね…
夕飯作りはさすがに寝込んでしまい、夫が娘をおんぶしながら作ってくれました。



ふう。



頑張れ、私。





赤ちゃんは半年くらい無敵と言われるように
母親もこれまでは無敵ホルモン出ていたのでしょうか。



とにかくここ最近の抜け毛の量が…

本日美容室!

4か月振り!

嬉しい!

きっとばっさり切ります。

 だって髪の毛を何回箒で掃いて捨てていることか。

 長いと目立ちますよね、、それが気になっちゃう私です。


それに暑いですしね。

娘とひっついていることが多いので汗だらだら。

爽やか母さん目指します!








これがね、大活躍。ふふ



にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿