2016年5月23日月曜日

ミルク飲んだよ。


ミルク飲まないー!

と、日中格闘していた母。


お風呂上りに、
夫があやしながら「ミルク飲みそうだよ。」とスプーンで飲まし始めると
ゴクゴクミルクを飲む娘。




ミルク飲んだー!!


日中、私もスプーン飲み試してみたけど飲まなかったよ…

すごい、夫。




上手にあやしながらミルクを飲ませる夫。
ゴクゴクスプーンから上手に飲む娘。
私は、スプーンにミルクを注ぐ補助役。笑 




なんだ、なーんだ。
お父さんが好きなのね。




ミルク飲み終わったあと、母乳を足してあげていると
「ミルク飲んだから、お母さんが何か優しいね」と娘に話しかける夫。
私…だいぶ格闘していたようです。 
ごめんねー。




でもね、ちょっと安心しました。
いろいろとね。



+++



哺乳瓶の乳首を受け付けない様子。
ミルクはゴクゴク飲むので、ミルク自体は問題ないよう。

哺乳瓶を受け付けなくなったということで
離乳食も始まることですし、
頂き物にあったストローマグを試していこうかと夫婦で検討中。

ま、これもどうなることか分かりませんが。





ミルクについては、格闘しないようにします、母。
 
今だけだもの、母乳欲しがるときは母乳ね。


それに、食事は穏やかが良いよね~娘も。



 おおらかに~




でもね、必死になるのは大好きだからよ。
心配になるし、許してね。




おおらかに~






育児は、二人三脚、三人四脚、ね。

夫と娘と私と。


ちょうどいい塩梅かもね。

そう思うことにしまーす。







にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿