2016年5月8日日曜日

大型連休終わり。


夫がお休みだったGWも今日で終わり。



前半は宮城へ旅行。
後半は夫のお姉さん家族が来てくれたり、
夫の同期家族が来てくれたり、
娘が繋げてくれた予定でいろいろな人に会えました。




従姉妹となるお姉さん家族の3歳の娘さん。
娘の名前を何度も何度も繰り返し呼んでくれて、抱っこもしてくれました。
娘が歩いたり、話したりするようになり
従姉妹同士で一緒に遊ぶようになる日が楽しみですね。




同期家族の息子さん。
ちょうど一年違いで、自分で歩き、御飯を食べて、お喋りして…
一年後の娘もこんなこと出来るようになるのかぁーと。
一年の成長の大きさに驚き、楽しみと同時に
赤ちゃんの“今”が貴重な時間に改めて感じました。




娘は、沢山刺激を貰ったのか、GW中に5時間、6時間半の睡眠が出来た日がありました。
(せっかくゆっくり眠れるのに、母は体が3時間毎に起きるようになってて…「あ、寝てるね」と確認しちゃうというね。笑)




沢山お喋りもするようになり、寝返りも8割出来るようになりました。



食べることに関心があるようで、林檎のペーストを食べさせてみると美味しそうに舐めることも。
(本格的な離乳食開始時期として一般的に言われる時期からは少し早いですが、
興味があるようなので週一くらいでぼちぼちペロリ程度始めていこうかと思います。)




さぁて、明日からは再び昼間は2人で過ごす時間がたっぷりと。



五月病なんて言ってられませんね。



母さん仕事頑張りまぁす。
妻仕事はちょっと手抜き程度で🙊





にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿