2016年5月2日月曜日

めぐり、逢う。







今回の旅の一番の目的、娘の“はじめまして”。


私も結婚式以来の夫の親戚との再会。


実現出来て、またまた夢叶いました。



+++


3泊4日も泊まらせていただいた場所。
実家に帰省したような居心地の良さに
のんびりさせていただきました。


娘も沢山抱っこをしてもらったりや遊んで貰ったりして、
さらに美味しいものをいただいた母からの母乳にも満たされ、
笑顔になり、沢山お喋りをする日々でした。
(慣れない場所ではお喋りは緊張しているのかいつもは、ほとんどしないです。)



結婚式ではあまり話す時間が無かったので
今回沢山お話が出来て嬉しかったな~。
 





+++





ひいおばあちゃんとのご対面では、
始終ニコニコなひいおばあちゃんにこちらが幸せな気持ちに。



ひいおばあちゃんの優しい目に写る赤ちゃんの娘。

「めんこいね」って。

嬉しいね。




時を経て、世代を越えて、出逢えたことに感謝です。

繋がる命ですもんね。





だって、想像したら凄いことですよね。
私が年老いて、娘に子どもが産まれ、さらにその子どもが親になり、子どもを産んで…、

私も逢いたいですね。
長生きしたいですね。






あと何回逢えるかな?と考えるより、
逢えたその時間を大切にしたいと思いました。




笑顔で逢えて良かった。


うん、みんな笑顔でした。


みんなが優しい。


それが一番。





長い時を過ごしてきたひいおばあちゃんと、これから長い時を過ごそうとする小さな娘の力。



素敵な時間をありがとう。









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

0 件のコメント:

コメントを投稿