2016年5月2日月曜日

光る場所。


「え。これ。どこ?日本?」

津波にのまれる町の様子が、テレビで繰り返し流れる光景に、
自然の脅威を感じたあの日のあの場所に。



はじめて自分の目で見て、自分の足で立つことが出来ました



時間が経っているので
震災から復興に向けて変化している場所と今はなっていました。



震災前の写真などと今を見比べると
“あった”ものがなくて…
正直、その瞬間をテレビを通してしか観ていない私は“不思議”な感じでした。



ただただ無くなることを
目の前にした人たちはどんな気持ちだっただろう。





今、目の前にあるものは無くなるかもしれないもの。




言葉で表すって難しいですね。



+++



いまは、
記念公園が出来るとか。

時と共に少しずつ未来に向かっていて
私には前向きな光が見える場所に見えました。



公園が出来たら、また来たい場所です。


娘も自分の足で立つことが出来ているでしょうね。














にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

0 件のコメント:

コメントを投稿