2016年5月2日月曜日

美味しいが沢山。



はじめての東北。
はじめての宮城。


行くことが決まってからは、“育児のご褒美が待っているー!”と、
ずっとずっと楽しみにしていました。




食べ物が美味しい!
人が優しい!
観光が楽しい!
つまり、
また行きたい!





旅行へ行く時はいつもその土地の食が楽しみなんですが、
宮城は美味しいもので溢れていますね。




はじめて“ホヤ”を食べました。

癖があるよ、好き嫌いがはっきり分かれるかも。と言われて食べてみると、「美味しいーー!」
私、好きでした。
酒好きなら好きかも?とも言われていましたので…ばれましたかな。笑



お寿司をいただいたんですが、これまたネタがプリプリで大きくて幸せでした。

海が近くて新鮮な海の幸を食べられる幸せ。

やっぱり魚は新鮮が一番ですよね!奈良には海が無いのでつくづく思う幸せです。




「試食どうぞ」と頂いた試食。
炭火で焼いた丸々一匹のサンマ!
美味い!


焼きホヤも昨夜の生とまた違う歯応えになり美味い。


ワカメうどんも美味い!


豪快な試食と
胸躍る美味しさに
びっくりしちゃった。




夜はお家で中華。
私、人一倍食べたはず。
お腹いっぱいだけど食べちゃう美味しさ。
ここでも御飯お代わりしちゃってます。
笹かまぼことかお魚も。

沢山ありがとうございます。



お洒落カフェでピザ。
娘が産まれて、まだカフェなんて行ったこと無かったから嬉しかったー。
赤ちゃん用のベッドあったり、子ども用の椅子があったり、お母さんにも赤ちゃんにも優しいお店だったなぁーー。


しかも美味しいからね。
しーあーわーせー♡


牛タン、牛タン、牛タン、タン。
 美味しいーー!
言葉は要らないですね!
はい、御飯お代わりしてますよ!



毎朝御飯準備してもらい、
出てくるお魚がふわふわで美味しいこと。
味噌汁のワカメも沢山で嬉しかったな〜。


ベーグルも美味しかったなぁ〜。




デザートのずんだ餅。
(以前送って頂いて好きになったずんだ餅。また食べられて幸せだ。お土産にも買う!)


全部、全部、美味しかった。
“育児のご褒美だ!”と楽しみだった夢、全部叶っちゃいました。



+++


あとね、食べるとき
ゆっくり食べられるようにと
みなさんに沢山娘を抱っこしてもらいました。



ゆっくり食べられること。
母になって、それだけでも本当息抜きになるんですね。


本当に有難い、有難い。


ありがとうございました。


沢山美味しいものを食べて
しかも、ゆっくり食べられて
私、充電完了です!


いろいろ頑張れるー!



+++


宮城は美味しいで溢れていますね。

好きな場所がまた増えました。


帰りに可愛いパンまで頂いて。お腹が空いた帰りの車の中で食べました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

0 件のコメント:

コメントを投稿