2016年5月18日水曜日

本日の弁当と朝活。


そばめし弁。
人参しりしり、茹で蕪、唐揚げ。


プレートでいつも夫が作るから
私は初めて作ったそば飯。


焼きそば麺が余った時の楽ちんメニューに追加ですね。



+++


今日は朝散歩。

只今、好奇心旺盛な娘。
家だけでは物足りない様子。
というか、母の遊び幅は外のいろんな刺激には勝てません。



ゆっくりゆっくりベビーカーで散歩。



近くの神社まで辿り着くと風が心地よいのか、
いろんな朝の音で刺激を貰って少し疲れたのか、
木陰で朝寝をする娘。

私はベンチで休憩タイム。





散歩していると、
朝活している人たちと“おはようございます”からの会話。
押し車を押すおばあちゃんは、「優しい顔しているね。」と
朝の運動しているおばあちゃんは、ベンチの横に座り「外で気持ち良いよね。」
ジャージを着たおじさんは、「心地よい眠りは、赤ちゃんも一番幸せな時間だね」と。



はじめて会う方々ですが、優しい会話は嬉しいです。



実家が遠いから、ね、
地域の人たちが優しいと私もなんだか安心。





娘のおかげで
朝活して健康な毎日です。
本日、5時起きですからね、
(あ今日は4時間起き睡眠だったので比較的ゆっくり眠れた日。ばんざーい!)



さ、明日は夫が5時半出勤で出張です。


夫も頑張ってるーー!




というわけで、みんなで我が家は早寝早起きします。



おやすみなさい。



にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿