2016年4月27日水曜日

青々として。



いつの間にか、ピンク色だった山並みも青々としています。



今週末はGW。

今年は、夫の祖母に会いに宮城へ。

私は結婚して初めての宮城です。

娘と一緒にひいおばあちゃんに“はじめまして”。





“はじめまして”が楽しみです。




+++



ちょっと前に、夫と親孝行の話しをしました。

 共に実家は九州。



あと何回会えるのか?ってね。

考えてみると

年に1回とかでは、一週間滞在したとしても生きているうちに360日も会えないことにびっくり。

今はみんな元気だから、あまり実感がないですが、

 時間って意外と限られているんですよね。

記憶とかになると尚更ね。



孫の成長を沢山見せてあげたいよね。

会えるときは出来るだけ会いたいねって。



私が年老いて、娘が成長して…

うん、私だったら、
 会えるだけできっと嬉しい。





 私たちの“親孝行”は“会う”。

できるうちに沢山しておきたいねっと。



顔見て

話して

触れて





+++



長期休暇ではない今はなかなか会えないので

テレビ電話をよくするようになりました。

技術の進歩に感謝です。





にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿