今日は、こちら宮崎も風が強く寒い日でした。
庭の落葉樹の葉がやっと少しずつヒラヒラ落ちていました。
先週の検診日の弁当。
私が好きなおから和えが入ってます。
おやつにおから和え食べるほど好き。←リクエストしています。
|
昼食後は、私の好きなお店「ひむかの村の宝箱」へ
宮崎産の手作りの工芸品やオーガニック食品などがあります。
曲げわっぱもこちらで母が購入してくれたもの。
今回は、布草履←ずっと試したかったもの。
とpeaple treeのチョコレート。
秋冬限定のpeaple tree. ひとかけらずつ。 美味しくて幸せ~~~ |
検診行ったり、ご褒美したり、縫いものしたり、適度に運動する日々です。
そんな日々の中、夫より届け物~
育ててくれた野菜と
赤ちゃん用肌着と
チョコトリュフと
ネックウォーマーと
メッセージ。
里帰り中に図書館で本を借りた本のなかで
あかちゃんのために用意したものがもうひとつありました。
今年の初春からはじめた畑。
食事を大切にするふたりならではのあかちゃんへのプレゼントは、
“自家製のおいしい野菜”でした
畑は自然のつながりや循環が感じられるので、
最高の学び場です。子どもには、自分の食べる野菜は自分でつくれるような大人になってほしい。何があっても生きていけるような〈生きる力〉のあるたくましい子に育ってほしい。
『“のびやかな妊娠・出産” クーヨン books8 』より
新しい命の誕生を待つある夫婦の言葉にありました。
私たちも今年の夏から畑を始めました。
里帰り中は夫に任せている形になっています。
夫の育ててくれた野菜は、仕事をしながら成長を見守り続けてくれていたり
本当に優しさたっぷりの野菜。
美味しい~。
送られてきた野菜は、白菜、人参、じゃが芋。
確かに、赤ちゃんへの最高のプレゼントだな~とつくづく思ったところです。
(もうね、玉ねぎも出来てきているようです!)
赤ちゃん用肌着は、夫一人でお店に取り入ってもらったのです。
combiminiの白肌着セットがどうしても欲しくて
(セールで購入しようとしたらネットでは売り切れていて大阪の店舗に問い合わせたところ唯一1セットあります。
言われて…夫に走ってもらいました。ありがとう。)
「良いな~と思ったのがあったら購入してね~」お願いしとくと、追加で購入してくれていました。
「ドライブついでに行くよ~」と気持ちよく行ってくれる夫に感謝です。
赤ちゃんのことを想像して追加に購入してくれたことも何だか嬉しかったです。
頼りになるお父さんだ~~~!!
早めのクリスマスプレゼントを貰っちゃいました。 チョコトリュフは1個ずつね、って。 メッセージカードはお守りです。 思ってくれていることが嬉しいね、ありがとう。 |
里帰りで夫婦の居る距離は遠いですが、
二人でしっかり育ててる感。
こけないようにお腹の子を守ることは妻に任せて。
気持ちの安定とこれからが楽しみになる気持ちは夫のおかげ。
二人三脚?三人四脚?
がんばろうー。
そして、周りの沢山の方に励まされ、助けられてます。
ありがとうございます。
ありがとうございます。
0 件のコメント:
コメントを投稿