2014年12月19日金曜日

赤穂海浜公園オートキャンプ場.兵庫.冬キャンプ.


先日利用したキャンプ場です。
備忘録。 


詳しい詳細はHPでご覧ください↑。
詳しく説明されてあります。

所在地 : 赤穂市尾崎3260-2 


時間いろいろ

オートサイトキャンプ
チェックイン 14:00~18:00
チェックアウト 9:00~11:00

コテージ
チェックイン 15:00~18:00
チェックアウト 9:00~10:00


料金いろいろ

キャンピングカーサイト 7,200円
ファミリーサイト・ロイヤル 5,100円
ファミリーサイト・エコノミー 4,100円
フリーサイト 3,100円

デイキャンプ(5時間以内)
・コテージ 5,100円
 ・キャンピングカーサイト 3,100円
・ ファミリーサイト・ロイヤル 2,100円
・ ファミリーサイト・エコノミー 2,100円
・フリーサイト1,500円

電源使用 510円
早期入場 400円



禁止事項
・ ペットを連れての入場
・ カラオケ
・ サイトで直火・焚き火・花火・発電機
・ コテージでテントの設置
・ 他の利用者に迷惑となる行為



センターハウス
受付などはこちらで。
閉まる時間が決まっていました。
24時間ではありません。


本部横に
コインランドリー
 洗濯機、乾燥機はそれぞれ1回100円だそうです。
夏など連泊する際はいいですね。


トイレ

 トイレはこの他にも、サイト内に2箇所ありました。
和式と洋式両方ありました。
掃除が行き届いていている印象でした。


個室シャワー


今回使用していませんが、
男女別にそれぞれありました。
100円で5分間だそうです。

炊事棟
とっても広いです。
3箇所あります。
洗顔、歯磨きが出来そうな水道有り。
こちらは食材、食器など洗える広いステンレスの水道場。
 夜は明かりが点きました。
3,4箇所温水が出る水道がありました。
12月…寒かったので有り難かったです。
食器の汚れも落ちやすいですし、温水は嬉しいですね。



外側にこのような水道も。
水道の種類が多かった印象です。


基本ゴミは持ち帰りです。
しかし、ゴミ箱も綺麗に設置されていました。
炊事場横にあります。


灰・炭捨て場も。
混雑時、ゴミって溢れて汚くなりがちなゴミステーション。
利用者で綺麗に使いたいですね。


コテージ





中は分かりませんが、綺麗なイメージです。
身体者用コテージもあるようです。
おじいちゃんやおばあちゃんも一緒に利用するときなど良さそうです。


ファミリーサイトロイヤル
 流し台
電源
水道ありました。



水道は温水はでないみたいです。



キャンピングカーサイト




上下水道と


電源がありました。


フリーサイト












車止めるところ。
 ここ29.30も良かったです。


電源があるところとないところがありました。
電源を利用するかしないかで場所を受付の方が決めてくれます。

フリーサイトは道路でいくつかの丘が分かれています。
今回24というフリーサイトの場所だったのですが、これが良かったです。
4台分の丘だったので、グループキャンプの人たちと少し離れていたので隣が気にならず
プライベート感がありました。(12月で人が少なかったのもあると思います。)




遊具もありました。
子供たちも遊べるスペースがあるのは家族連れには嬉しいですね。



いろいろ揃っています。

キャンプ場の前には
赤穂海浜公園タテホワクワクランドという遊戯施設があったり、
テニスコートがあったり、科学館があったり、海水浴場、潮干狩り場などいろいろありましたので
キャンプシーズン中はとても賑わいそうなキャンプ場だなというイメージです。


高規格ですが、フリーサイトだと値段も良心的な気がします。
管理人さんの方がよく整備してくださるので、綺麗でしたし。


またお世話になるかもしれません。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

0 件のコメント:

コメントを投稿