2018年3月22日木曜日

雨の日の親子活動。

今週1週間、雨が続いています。

料理したり





製作したり
普通のハサミの方が切れやすいことを発見した娘

夢中でA4サイズのチラシを切りました。


 自分でキッチンタオルの芯に飾り付けして絵を描いて
メガホンや双眼鏡にして遊んでいました。

お話ごっこをしたり
蛍光ペンで色塗って、「とりさん」だそうです。
家中飛び回っていました。
テッシュ鳥の行き着いたところ。ちゃんとかけていました笑



絵を描いたり 、塗り絵をしたり


切って
また色塗って
最終的におままごとの材料になっていました

私はお風呂用に娘の興味ある数字作り。


裁縫したり

私は、マスクとスカート2着完成!!
娘も横で自由にチクチク作業していました。



 あとは衣替えの準備もしました。
晴れた日に一度洗濯して干して春用の準備を始めます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


雨だと気持ちのんびりなので、一緒に何か作る活動が多いです。
でも、基本私も娘のリクエストの活動に合わせて、やりたいことやっています。

やりたいことも進んだので、雨の日ありがたいです。


でも、そろそろ晴れて欲しいです。

来週は花見に、今年初のキャンプが待っているので天気であることを願います。





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿