2017年6月25日日曜日

ホタルキャンプ。

金曜日の朝のこと。

竹輪磯部揚げ、卵焼き、茹で鶏の梅和え、もやししめじ、ウインナー。
残業明けの夫からの置き手紙。

今日ちょっと用事で有休取ってくれたから弁当要らないと思ってて、妹分作り終わりに発見!
ホタルキャンプ行くよ~と。
お弁当良かったら~と。
爆弾おにぎりだな!笑





+++


と、爆弾おにぎり(おにぎりの中身がウインナー、卵焼き、鶏の照り焼きに海苔巻いて大きなおにぎり)作って出発しました!

梅雨キャンプ!

いや、ホタルキャンプ!

無事1泊2日完了!

奈良の吉野へ(今回のキャンプ場は、《下市町森林公園やすらぎ村》。今まで行ったキャンプ場のベスト3に入りそうです。)。




綺麗な川で川遊び、初めての花火、ホタルを見ながらテントで就寝。
終始娘が楽しんでいて大満足!

川遊びも陸遊びも、今回のキャンプでは長靴娘でした。長靴おすすめです。
といいつつ、普通の靴も乾かす間必要でしたが..忘れちゃったんですがね。。

川遊びでは、長靴に水入って筋トレ状態ですが、脱げなかったし、怪我しないし、畑遊びで歩き慣れているので良かったです。




キャンプ中ももちろんパンツで過ごしたのですが、娘の最高記録トイレも3回教えてくれました。
キャンプは成長しますね!キャンプで成長していこう!

















白い花はホタルブクロ。
少しずつ野の花覚えていく。





















帰りは明日香村にて観光。
石舞台古墳などを見て帰りました。

もうすぐ七夕。
夏だね~早いなあ~





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿