2017年6月19日月曜日

父さんの休日大工。


毎週のように何かしら夫は娘のために作ってくれます。
これまで作ってくれたもの。

娘の着替え棚
そのうち身支度は自分でしてねと、親より。




娘の机と椅子



ミニベッド
隙間があり、娘が落ちる可能性(過去何度か落ちたことあり)があることと、
大の字で寝る私と娘にベッドを占領され、
夫が落ちないように隅っこで寝ていたこともあり、
壁から壁まで全部ベッドにしてくれました。
娘の上り段付き。すごく快適になりました!





ちらっと見える白いものは、昨年から夫が提案していた蚊帳です。
今年から導入しました。
部屋一面蚊帳です。
娘が一人で寝ている間、蚊取りを焚かなくて良いという面と
虫がいないという安心感から
(これまで夜中蚊と戦うことがあったので)
今年の夏はより快適に眠れそうです。




おもちゃ(段ボールハウス、段ボール滑り台、カタカタおもちゃ)
こちら第1号。

 だいぶくたびれたので、このたびリニューアルしました。
もちろんこちらは、解体してさようなら~。
これが段ボールのいいところ。
段ボール滑り台第2代。坂が一層急になりました。
初日は自分で登れなかったけど、日々の鍛錬?で自分で登れるようになってます。
毎回、自分で「3,2,1(ちゃんとは言えてませんが、それまた可愛い。)」と指を折る真似しながら、
娘なりにカウントダウンして滑るのが娘流滑り方です。
1年間でどうなるか楽しみ。


シールペタペタ、絵描きはご自由に。
何かと逃げるときは、ここの段ボールハウスにそそくさと逃げ込みます、笑。



最近、時々やってくれます。



他には、娘用ではないですが玄関の自転車置き場をリニューアルしたり、とね。

昨日は娘の帽子掛けとリュック掛けも。
逆転の発想で取ってを逆さにして付けてくれました。
ここに分かるようにプレートを入れます!
自分の身支度は自分でしてほしい親より、笑。






何でも作るから
何でも作れると錯覚してしまいます。
お店で見ても、なんか作れそうってね。




+++




昨日は父の日。


実家のお父さんたちには娘作品と珈琲豆を。
いつもありがとうございます。



娘からお父さんにはこちらを。


昨夜は寝かしつけ前の娘はお茶で、夫はこちらのお酒で
水槽の魚を見ながら乾杯をしていました。
乾杯直後には、娘から大好きのチューまで!!笑
嬉しそうでした。



いつもありがとう。




にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿