2017年4月21日金曜日

遊び着。


外活動が増えているので、私のお古でスモック4着作りました。
と言っても袖の長さを調節して、首と腕周りにゴムを通しただけです。
 綿100%の肌触り良さ重視で。
柄が好きだったので何かに使えないかと考えていたので丁度良かったです。
最近、スタイをしたがらないのでご飯の時もこれで。
なので、ほぼ毎日着ています。
まだ量産しなければ…。



ああ、他にも春夏用の娘服準備したくてうずうずしています。
(作りたいものが沢山あるのに、、、そこまで追い付かない。)

今年の帽子1つ目は100均で赤白帽子購入。
 (去年作った帽子はサイズアウトしました。成長の早さを感じずにはいられないです。)


アップリケと首の日焼け除けをガーゼで取り付けました。





メッシュ生地なのでざぶざぶ洗えてすぐ乾くので、どんなに汚れても気になりません。
暑い夏が来る前に、〝外に出るときは帽子を被る”を習慣にしています。
(暑くなって急に慣れないことを言われても、戸惑うのは大人と一緒かな?と思っているので早め早めの対策です。 )





にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿