2017年3月16日木曜日

我が家の室内おもちゃ。


娘が11か月の頃。





娘、1歳2か月。




段ボール坂から滑り台へ進化しました。

段ボール大工のお父さんの休日朝活です。

台所横の廊下に只今設置中。



起床早々にのぼって滑る時もあります。
最初は一人で登れなかった段差も、今では一人で段差をよじ登ったり、坂のほうから立って登ったりして一人で「しゅー。」と言いながら滑られるようになっています。
そのおかげか、今日お父さんと二人で公園に行ったのですが、
公園の高い滑り台も一人で階段を登れるようになっていたとか。
(一人でも滑っていってしまいそうだったとか…遊びのレベルに拍車がかかっています。)



この滑り台を台所横に設置しているのは、台所を手伝いたい(いや、遊びたい?)ときは、
コールマンとネスカフェ段ボールのみ移動させてと..踏み台にして
洗い場でお手伝い?(いや遊び)しています。
母の仕事は2倍になりますが、結構ほっといています。


段ボールおもちゃは、

飽きたら惜しげもなく撤去できるのでいい。

ま、飽きる前に夫が更なる進化をして娘を夢中にさせるかもしれないけれど。





滑り台では、

自分で滑ったり、
何でも滑らせたり、
滑らせた積み木は重ねたり、
娘なりのルールがあるらしい。笑
面白い。



廊下は只今一人通行専用。
あちこち積み木トラップがある床..気をつけて歩かなければ。ははは


まあ、
転んだり
避けたり
踏んだり
倒したり
色々学習してください。


一番「痛~っ」と言って
学ばなければならないのは、
母ですが。。



にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿