2016年7月8日金曜日

育児半年



育児を始めて半年経ちました。


手探り育児な毎日ですが
これまで無事に過ごせたこと
ちょっとした悩みや愚痴も(ふふ~笑)乗り越えてこれたこと
支えてくれ見守ってくれ応援してくれている人たちに感謝です。


実家や知り合いが遠いところで子育て中ですが、
だからこそ夫と2人で話し合ったり、
協力することが沢山でき、
2人でしっかり娘を見れてきた気がします。



本当気ままに、自由に。
2人で決めた子育て方で。


長い長い子育てだけど、家族で乗り越えながら親子共にどんどん成長していこー!




+++




半年経ち、だいぶ家の中も変化しつつあります。


とりあえずベビーベッドは片付けました。
娘がどこにコロコロ移動しても良いように寝室に布団三枚敷いて寝ています。
寝る場所は空いているところにどうぞ~とフリースタイルです。


本棚に入らない分の雑誌類を処分。


パソコン周りのコードなどは綺麗に収納。
(夫がしてくれましたーありがとー)。



床は拭き掃除始めました。
離乳食で食べる練習の中の娘さん。
毎回床がご飯食べていますよ~。





これからずりばいやハイハイでより行動が活発になり
より目が離せなくなる時期に突入するであろう娘さん。




思う存分、遊べるように父と母は
危険な“ダメダメゾーン”を絶賛減らし中です。






先日の夫からのお土産。
“半年、お父さんお母さんお疲れ会”を密かにやりました。
食器を洗った後なので、お皿に乗せていない楽ちん主婦です。ふふふふふふ


あぁ不意打ちケーキ幸せすぎるー!!!!
娘にはメロンがお土産でした。
小さく切ってヨーグルトに混ぜて食べました。

この他にもアイスにジュースも冷蔵庫に入っていました。
「残しといてね!」と釘をさされている私です。
 ふふふふふふふふ




一年の折り返し、
無事にすごせますように!!



にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿