2016年6月29日水曜日

地域で子育て。


 梅雨の晴れ間に先日、夕方散歩。



小学生7人くらいが水路で
何やら楽しそう。
声をかけると
蟹がいるのだそう!


私も娘と参戦して(「見つけたよー」と見つけるたびに子ども達を呼んで)
私、4匹見つけました。
それまで見つけきらなかった小学生らのヒーローになれました。

わーい!!

 


初めましての子達だけど
蟹が繋いでくれた
仲良しの輪。

娘も可愛いがって貰いありがとう。


またね、と別れました。






帰りは畑の師匠に
万願寺とカラフルミニトマト貰っちゃいました。
畑の師匠には娘も「〇〇ちゃん」と毎回あやしてもらっています。
沢山声をかけてもらうこと有り難いです。



地域で子育て。

こういうところから始まっているのかもしれないな。





娘にとって住みやすい地域にしていきたいな。




にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿