2016年4月22日金曜日

親になると。





子育て支援センターにて。
友だち沢山。
刺激いっぱい。


いっぱい遊んで大きくなろう。




大きくなるまでに
どれだけ一緒に
遊べるかな。





+++





子育て支援センターに時々遊びに行っています。



まだまだ娘は小さいけれど
娘の活動の場所を広げて
友だちの声や動きでいろいろな刺激を受けて
沢山遊んで大きくなればいいなと思っています。




私はと言うと、これが“公園デビュー”!?みたいなものなのかな、と思ったり。


まだこちらの土地では同じ育児をする母同士の繋がりはほとんどありませんので

支援センターへ行くも、娘と話しております。

周りのお母さんたちは兄弟の繋がりだったりで、知り合いのようで会話しているでしょ。

その中で一人娘と戯れているので、センターの方が話しかけてきてくれたりします。

活動があるときは、隣になったお母さんと話したりしてね。





一人で黙々と娘と遊んでいるので寂しくは無いのですが


まだ居場所としては、ぎこちなくおります。



でも、気分転換にもなるし良い刺激にもなるので
いろんな広場は活用していきたいと思っています。









親はこうやっていろいろデビューしていくんですよね。

まずは、ここから。

それから幼稚園だったり保育園だったり。

そして小学校の保護者になっていき・・・



少なからず、少しはドキドキしますよね。




新しい場所は誰だってそうよね。
 
 
 



まだまだまだまだ

新しいことが待ってるぞー。
 
 





こんなことも母親しているんだよって夫に伝えました。
新しい場所に入っていくのって意外と心使いますからね。
知ってもらいたくて、 娘のフィールドを広げるための母親業をアピールしました。 
昼間の母親業をね。








にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿