2016年4月15日金曜日

1日無事でありますように。



昨夜は8時に授乳後娘と寝ていました。



夜中、授乳で起きると
「九州で地震があったよ」と夫が教えてくれました。

震度7とか…

しかも熊本の被害が大きいとのこと。


大切な友人たちが居るので、すぐ連絡。


なんとか大丈夫だったようですが、家の中はめちゃくちゃとのこと。


小さい子もいるから怖かっただろうに、怖かっただろうに、



無事で良かった。



まだまだ余震など怖いよね。


被害が大きくなりませんように。







+++



地震は怖い、災害は怖い、、
知っていることだけど知らないこと。
経験してないので、本当の怖さはまだ分かってないんだと思う。
まだまだまだ全然甘いんだと思う。
身近で起きて尚更思った。




危機感は、もっていなくては。

大切なものを守らなきゃだから。

いざというとき、守らなきゃだから。





娘が出来て、さらに命が愛おしい。

だから、災害は本当に怖い。

だから、一番に娘を守る。






今日も一日みんなが無事に終わりますように。









にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿