2016年4月11日月曜日

実家の珈琲メーカー。

実家では父がよく珈琲を飲みます。

私の夫もよく珈琲を飲みます。


里帰り中、珈琲を飲む人が増えることや…父の為に珈琲メーカーを母が購入を検討。


どれが良いか検討して欲しいということで、妊婦中時間のあった私が調べてみることに。



母の条件は、
① 何より保温性に優れていること。
(煮詰まらず、電源を切っても保温効果有るもの)

② 作った後、卓上に持ち運びできるステンレス製。


③ 来客を考え、5人分くらい一度に作れるもの。



保温性を比較して最終的に挙がったものは、象印、サーモス、タイガー。
いやぁ、調べているとスタイリッシュなもの、インパクトがあるもの、本格的なもの、、、様々です。欲しい条件や年代などによって購入するものが変わるんですよね、多分。



母は、日本の会社が良いようでした。(母なりにもし壊れたときの手続きや補償、安心感があるようです。)


象印かタイガー。。



あとは好みで…



現在、実家で使用しているポットが象印で困り感が無いということで、象印のものに決定しました。


母の条件を満たしているようですしね。


電源を切っても保温性有り。
ステンレス製の魔法瓶。
2〜8人用一度に作ることができる。
卓上に持ち運びできる。


洗いやすい。
浄水フィルター付き(カルキ除去)
☝︎
(他と比べたとき、カルキ除去が象印さんでは特徴的でした。他のメーカーでもあるのかもしれませんが、説明がされてあって安心感。)



2万ほどの予算を組んでいるようでしたが(AMWAYなども検討していたようです)、延長補償を付けて7千円ほどにおさまり満足して貰っているようです。



里帰り中、沢山の方が娘に会いに来てくれました。


その際も大活躍。

母が仕事で父しか対応出来ないときも温かい珈琲をすぐ出せたり、ね。



早起きな父が電源を入れて珈琲の香りで目覚める幸せな休日とか?ね、笑。




うん、多分購入して良かったと思います。



あ、実家に来て良いなっと思って同じ珈琲メーカーを検討する親戚もいましたよ。



象印 コーヒーメーカー珈琲通 2~8杯用 ダークグレー EC-JS80-HW
象印 コーヒーメーカー珈琲通 2~8杯用 ダークグレー EC-JS80-HW




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿