2015年3月24日火曜日

夕食と本日の弁当と。


只今、ガスコンロ故障中…

なので


煮込み料理が多いこの頃。
 
ストーブで温めて、後は鍋帽子で保温。


昨夜の夕飯。

ロールキャベツ
きんぴら人参&蒟蒻(常備菜)
マグロのパセリと紫蘇の漬け(常備菜)
ジューシー
味噌汁

 春キャベツが美味しすぎます。
 あまい。


焼く場合は、電気コンロやオーブンで。

ガスコンロが故障中で、電気を使うので
いつもより要領良くやろうと意識しているみたいです。
朝の調理時間も15分で完了出来ました。
無ければ無いなりに、どうにかなるものですね。
常備菜と鍋帽子が役に立ちます。




本日の15分完了詰め込み弁当。

高野豆腐と鶏ミンチのミートローフウインナー
きんぴら人参&蒟蒻
ブロコッリーの胡麻和え
卵焼き
香菜のキャベツロール



昨日の私のお昼。
 野菜モリモリペースト(ほうれん草、人参、玉葱、葱、小松菜)のカレー
きんぴら人参&蒟蒻
卵焼き


もう3月も月末。
食事に関しては、冷蔵庫片付け週間です。

ちょうど有り難いタイミングに実家より野菜。
ありがとうございます。
祖父母よりお彼岸の手作りよもぎの草餅を預かったようで送ってくれました。
餡子と一緒に食べようと♪



お彼岸。
私の近所ではおはぎ屋さんに行列が出来ていました。
お墓にも警備員さんが居たり・・・
遡って、遡って、両親の両親の両親…ずーっと昔の父や母に感謝ですね。

 ありがとう。
 




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

0 件のコメント:

コメントを投稿