2014年12月12日金曜日

今週の夕飯と.


今週の夕飯。

麻婆豆腐丼と味噌汁
キャンプ後の夜ご飯。
簡単丼に。

イカ大根と里芋煮
ちりめん大根
ブロッコリーとシーチキン和え
味噌汁
ご飯
実家で母が仕事のとき定番のイカ大根。
結婚して、初めて作りました。
煮物は作り置きで楽ちんです。

蓮根はさみ
小松菜とちりめんの卵とじ
里芋のあんかけ
味噌汁
ご飯
蓮根大好きです。
小松菜とじゃこが美味しくて定番になりそうです。
味付けは、塩コショウと白だしのみ。

煮込み和風肉団子
きんぴら蓮根
ほうれん草のおひたし
味噌汁
赤米まぜご飯
冬は煮込み率高し。
野菜もりもり食べられるからまーいっかー

ちりめん納豆
ほうれん草胡麻和え
焼きハンバーグ
きんぴら蓮根
味噌汁
ご飯
一人ご飯。
見事に常備菜。
野菜もりもり。





実家より帰省時の荷物が第2弾送ってもらいました。
野菜もりもりです。
蓮根、ほうれん草、水菜、小松菜、かぶ、人参、ねぎ、りんご。
ありがとう。
地鶏も入っていて彼も喜んでいました。
ありがとう。


今年最後の故郷便だったので、有難くいただいています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

0 件のコメント:

コメントを投稿