2014年12月18日木曜日

本谷有希子著『嵐のピクニック』.


本谷有希子著『嵐のピクニック』。


傑作である。
言葉と想像の力で勢いよく「ぶっ飛んで」しまう才能。

可笑しいけれど、どこかブラック。わくわくするほど、不思議でキュート。リアリズム、ファンタジー、恋も、ホラーも、クラシカルからモダンまで・・・。異才・モトヤがその想像力の全てを詰め込んだ13の“アウトサイド”な短篇集。
(帯表紙引用)


想像力の嵐でした。
私の想像力では追いつかない言葉と想像の勢いが凄い短編も。

13の短編からなりますが、わたしが分かった想像はいくつだったかな。

短い物語なので、ちょっとした合間に1編ずつと…。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

0 件のコメント:

コメントを投稿