2014年6月30日月曜日

夫婦で帰省.


6.21~23

彼が二泊三日で私の実家に遊びに来てくれました.
「行きたい」と言ってくれる気持ちが嬉しいです.

鹿児島空港に迎えに行き、まずは鹿児島の祖父母宅へ
めでたいと赤飯を炊いて祖母は炊いてくれていて
こちらの料理をと鶏刺身を出してくれたり
焼肉を食べたり
話しを沢山したり
私一人が帰省するより、彼を待ちわびている親戚たちはとても喜んでいました.
うん、本当に私一人が帰省するより嬉しそうで私も嬉しくなりました.

雨でしたが、山散策したりもしました.



 梅雨の時期もなかなか綺麗であるけれど
雨は強すぎていたし、晴れのほうが活動しやすいので
次の訪問では、晴れたらいいな.



6.22
朝9時から従姉妹のちびっこ達が「遊ぼう」と誘いにやってきました.
これ、予想通りです.
私が帰省するなり「お兄ちゃんはいつ来るの??」の質問攻めにあっていた私ですから.
彼は、将棋をしたり、ゲームをしたりしてちびっ子たちと遊んでくれました.
お昼を食べたあとは、雨ですがちょこっと2人ドライブ.

ソフトクリームへ食べミルクハウス

焼酎の霧島ファクトリーガーデンの施設を見て、もっと全面に出していいのに!と言っていました.
今度は酒造見学もしてみたいと言っていたので予約してしてみたいと思います.
ここにある”霧の蔵ベーカリー”のパンはすぐ売り切れてしまいます.
パン屋さんにあるオリーブオイルを買いに行ったのですが、この日もパンは完売していました.
「オリーブオイル買いにきたのですが…」といってお店に入れてもらい購入できました.
売り切れていると、食べたくなる…そんなもんですよね.



結婚して初めての夫婦での私の実家への帰省でした.
一緒にご飯を食べたり
ちびっ子たちと遊んでくれたり
途中実家でも変わらず、2人で昼寝したり
母の包丁を研いでくれたり
父や従姉妹の旦那さん達とお酒を飲んでくれたり
私の両親などがとても喜んでいた土日でした.
同じように、次は彼の両親なども喜ばせたいです.
あと、是非宮崎にもいつでもどうぞ
今回は雨ばかりでしたので晴れの多い季節が良いかもしれません!!




遠くに住んでいて
さらに彼は仕事などでなかなか難しいけれど
夫婦で一緒の帰省はやっぱり嬉しいです.

ありがとう.





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

0 件のコメント:

コメントを投稿