2017年7月6日木曜日

予定になかった届け物。

九州は台風の影響が出ているとか。
みなさま、大丈夫でしょうか?
こちらは久しぶりの天気に恵まれた一日でした。

娘が3回もお替りしたトウモロコシご飯(お米3合に塩ぱっぱ、料理酒大匙1)。
大人は温かいうちにバターと醤油をたらりとかけると尚美味しい。
お弁当用にはチーズと醤油を少しかけて焼きおにぎりに。



夫は出張のため、妹への弁当のみ。
最近残業も多く、朝会います(私、寝てる、笑。
家族のためにご苦労様です。






+++



今日、娘と二人で過ごしていると予定ないインターホン。

「荷物です。」と。

基本、予定にない場合怖いのであまり出たくない性格です。


が出てみると、購入した記憶のない掃除機。

はい、我が家の掃除機、ホースが部分がもう壊れていたのです。

以前から買い替えるならコードレスの掃除機が欲しいと思っていたのです。

MAKITAのがいいな~とか思っていたりしたのです。

それが、届いたのです。



出張中の夫に確認すると、

「おめでとー」

「買ったー」

と。


はい、私7月生まれです。

まだ誕生日は来ていません。

わーーーい、掃除がはかどるーーー



と、勝手に誕生日カウントダウンサプライズだな!と思っている私です。

当日はきっと素晴らしい日になるに違いないと、ね、笑。






まだ開けていないので、これかは分かりませんが…
うっれしー。



 +++






一人時間が多くなってきているので、
娘の日記、家計簿などが終わると
こうしてブログを書いたりして時間を使っています。
(キャンプの記録しようととっておいた紙がやっと処分できる嬉しさ!)
お付き合いありがとうございます。









にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿