2016年12月21日水曜日

この食べっぷりが好き。



この食べっぷりが好き。

両手でしっかり持って、飲み干すよ。

娘の食欲、

そこら辺の少食女子に負けないよ!



+++


幼稚園もそろそろ終業式とかで
支援センターにも大きいお兄さんお姉さんが集まってきています。

とても賑やかです。

娘は、大きいお兄さんお姉さんの遊びが気になるようです。


どんどん突っ込んで行きます(基本遠くから見守る母です。)。
きっとお兄さんお姉さんからしたら、遊びの邪魔よね。
ちょっとかまって貰うだけで、本当に嬉しそうな娘。
今日は、沢山遊んで貰ったね。
抱っこしてくれたり、“はいどうぞ”するものを受け取ってくれたり、渡してくれたり、
時には「小さいから駄目〜〜」と社会の厳しさも教えてもらったり(笑。
お兄さん、お姉さんありがとう。




保育園や幼稚園へ通う一番の良いところは、“友だち”との関わりが沢山あることだと思う。

遊びの中で、子どもだけの空間が出来ること。

いつから通うか悩みどころだけど(3年保育か2年保育か、むしろ通うのか…)、
子どもだけの空間が出来る経験は沢山させてあげたいと思う。




2016.12.21



にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿