2015年8月18日火曜日

夏休みのこと。





今日の朝食
ウインナーおにぎり
味噌汁
葡萄に、ヨーグルト



昨日から夫の仕事再開です。
雨だったので駅まで迎えに行き、「今日久しぶりの仕事どうだった?」と聞くと、
「ツー-------って感じだったよ。」だそうです。
仕事だーとテンションも上がりもせず、下がりもせず夫のペースでツ-----って。
夫らしい。笑


今年の夏は、
夫がお盆休みに入る前に私のみ主婦休みをもらい実家へ帰省。

里帰り出産の病院予約の目的を果たした以外は
本当にのんびり過ごさせてもらいました。
元職場の先生方の飲み会に参加させてもらったり、ランチに誘ってもらったり、
母が友だちとランチするのに付いていったり
親戚や従姉妹、ちびっ子と遊んだり
実家満喫しました。


それから
奈良に帰ってきて、お盆休みに入った夫と夏休み。
キャンプに
花火大会に
食べたかった佐世保バーガー屋へ連れて行ってもらったり


 検診に一緒に行ったり(初めて夫はエコーを見ました)。
一緒に行ける貴重な検診は大事。
帰省時は、母も一緒にエコーを見ました。
元気に動いておりました。



それから、それから
畑仕事したり、ゲームしたり、映画やアニメ観たり、読書したり、昼寝したり…
いつものことも沢山しました。
一緒に出来る時間が長いと嬉しいですね。






主婦休みからのご飯作りもぼちぼち再開で。
キャンプで夫が作ってくれた燻製。
手羽元は初燻製。 
もうね、ほーーーーんと美味しくてびっくり。


 こちらも燻製ほっけ。
香ばしいよね。
あ、納豆はパックのままでごめんねー。ま、いいのー。
 酢豚ならぬ酢鶏。
あ、酢も切らしててレモン汁で代用したけど、さっぱりいけました。
豚も無くてあるもの食材で。
鶏の唐揚げで。
あるもの万歳!
 かんぱちと大根煮
豆腐サラダ
味噌汁

豚肉と野菜の蒸し煮
帰宅が遅くなった日の、簡単料理。
野菜だけはしっかり摂りたいから野菜たっぷり

洗い物、楽なワンプレート。
祖父母からもらった油味噌の焼きおにぎりと土産で買ったチキン南蛮プレート。


 朝食は
ご飯+果物で。
 つわりで食べられなくなっていたなかった納豆が食べられるようになった!。
手作り全粒粉食パンでサンド。



 果物は、すいか、梨、いちじく、葡萄、桃、…
お店に並ぶ果物も変化してきた気がします。
あぁ果物美味しい。幸せ。



今年の夏も楽しいことして、もりもり食べて元気に過ごせました。
来週から仕事がぼちぼち始まりますが、
私も夫のようにツーーーーっとマイペースにやっていきますよー。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

0 件のコメント:

コメントを投稿