2017年7月5日水曜日

ホタルキャンプ ≪下市町森林公園やすらぎ村 奈良≫


ホタルを見たくて、6月にお世話になったキャンプ場は、《下市町森林公園やすらぎ村》です。

綺麗な川が流れ、ホタルが見れて、シャワーやトイレも管理人さん方のおかげで古いですが清掃が行き届いている印象を受け、料金も良心的だったので、また利用したいキャンプ場です。


金曜日に行ったので利用客は私たち含めて3組のみでした。
両隣に誰もいなくて気兼ねなく利用できました。





受付の管理人さんはとても親切な方でした。
「夜はホタルが見れるから、お子さんに見せてあげてね~。でも滑らないようにねと。」
と言ってくださったり。 





周辺にはいろいろ朝市などがあるようです。

 管理人さんに割引券の発行をお願いするとキャンプ場受付でもらえます。

私たちは、結局キャンプ場のシャワーで満足して利用しませんでしたが。
シャワーは5分間200円です。注意は100円玉しか利用できないシャワーです。
少し熱いくらい温かいです。でも夕方の風が涼しくてちょうど良かったです。
 あ、帰りに温泉の横を通りましたが、少しキャンプ場からは遠い気がしました。


一番の魅力は川遊びができるきれいな川。

夜になるとホタルが飛びます。


第2キャンプサイトは川を眺めながらテント泊が出来る場所も!川の音を聞きながら焚き木など魅力的です!
第1キャンプサイトには高台もありました。

広々としています。川には面していませんでした。




炊事場

第1キャンプサイトには1つ遊具もあります。
 娘は貸し切り状態で滑り台を20回ほど滑っていました(笑。
そのうち最初は登れなかった階段も一人で登るようになっていたり…
キャンプはやっぱり成長しますね!

 第1キャンプサイトのトイレ

説明を追加
 古いですが、清掃が行き届いている印象を受けました。
洋式も1つありました。
こちらも第1キャンプサイト
どのサイトとすのこもとてもきれいだなーと思いました。
シーズン入りしたばかりだからかな?
綺麗なすのこでとても気持ちよくテントが張れました。
(今回は雨予報もあったのでコールマンウェザーマスターにしました)

草スキーが出来そうな坂です。試みましたが私にはできませんでした。
 この坂を上るとシャワー室がありました。

周りには野花








 簡単な記録ですが、
これまで行ったキャンプ場の中で私の中では上位3位には入りそうなキャンプ場です。
またホタル見に利用したいです。




川もあるので、仲間連れで行くのも楽しそうだなーと思いました。









にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿