2017年7月6日木曜日

休暇村 讃岐五色台キャンプ場(瀬戸内海国立公園)。潮干狩りキャンプ。

GWの平日にお世話になったキャンプ場は、
休暇村 讃岐五色台キャンプ場(瀬戸内海国立公園)です。
あまり写真は撮れていませんが、やっと記録できます。


とてもきれいな施設です。

今回、5番に3泊4日宿泊しましたがとても快適に過ごせました。
またGWの平日だったので利用客も少なかったので良かったのかもしれません。


寒さは、夜は冷えます。
娘がまだ小さく寝袋に入らないので電気毛布を持っていきました。 
娘の寝巻きは、足まで隠れるつなぎのものを着用。
丁度良かったです。
 サイトを囲んでいるアスファルトです。
2日目に娘は顔面から転んで鼻と唇を怪我したアスファルト、笑。
子どもの治癒力はすごいです、3日間くらいで治りました。


こんな感じで設営しました。
 サイトの広さを見て決めようと、ワンポールテントも持って行っていたのですが、
ワンポールを張るほどの広さは、オートキャンプ場には無かったです。
フリーサイトではワンポールテント張っている方がおられました!


夕日見れます!

オートサイト(ユニバーサルサイト)の1区画。
 1区画ずつ木で区切られている感じです。

電源(炊事場したにあります。)

ユニバーサルサイトには1区画ずつついていました。

近くには美術館も

もちろん讃岐うどん屋も沢山。
 地元の人が多く通うセルフのうどんが私は好みでした。

近くで潮干狩りもできます。
 がしかし、あまり潮が引かず、この日は採れなかったです。
一緒に近くで採っていた方が少量で持って帰っても仕方がないからと、
私たちにおすそ分けしてくださって、少しだけ持ち帰ることが出来た感じです。



休暇村 讃岐五色台の温泉施設からの眺め。

休暇村 讃岐五色台の温泉はJAFカードがあれば大人210円で利用できました。
シャンプー、リンス、ボディーソープ、ドライヤー、
他にも試供品の化粧水、乳液などがおいてありました。
子どもにも嬉しいお風呂で遊べるおもちゃや子供の用の椅子(バンボのようなもの)も置いており、1歳の娘も楽しく温泉利用できました。





***





こちらのキャンプサイトは、手ぶらでキャンプ出来るプランも人気なようです。
1つ気になったのは、手ぶらキャンプ後のサイトの状態が悲しいくらいゴミが散乱しているところもありました(きれいに片付けされているところが多いので余計目立ってて)。
利用するからには、片付けまでしっかりして帰りたいですね。








にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿