2014年11月11日火曜日

休日のごはんとおやつと.



休日、私の体を作ったもの/

土曜日の朝ご飯
 南瓜スープとフランスパン
圧力鍋とミキサーあれば、あっという間の野菜スープ.
レシピは南瓜の皮を取っていたけど、私は付けたまま.
美味しいよ.
コーンスープ作りたいけど、野菜のとうもろこし見つけられず.
クリスマスのスープ何しようかな~



お昼焼肉だった土曜日の夕食
にしんそば
彼と付き合って、知ったにしん蕎麦 
京都の松葉で食べた蕎麦.
あれから好きになりました.
スーパーでにしん購入して、合計一人150円程度の蕎麦も負けずに美味しいねっと
二人でいただきました.
実家のスーパーににしんのこれ、あるかな?
あったら作って食べさせてあげたいけど…食べたことある?
美味しいよ.是非お試しあれ.
彼の両親と迎えるお正月の年越し蕎麦はにしん蕎麦ですよ.
地域や家庭によって年越し蕎麦も違うから面白いです.


日曜日の朝ご飯は
黒ごまおにぎりと味噌汁でした.
休日ご飯撮ろうと思っていたけど、すっかり忘れていた朝.


日曜日の昼食
野菜たっぷりラーメンとご飯.
 ラーメンがちょっと食べられないな~と思った日.
彼がお野菜たっぷりラーメン作ってくれて、私は麺はちょこっと野菜メイン。だけどご飯笑
白米が食べたかった日.


日曜日のおやつ
ずんだ餅とほうじ茶番茶
自然解凍して食べる休日の午後.
枝豆美味しい.
和菓子は、温かいお茶が合います.
スナックや洋菓子よりは、和菓子が好き.

 休日の夕食
 鶏大根
焼き鮭
納豆
さつま芋のマーガリン和え
味噌汁
ご飯
さつま芋のマーガリン和えは
ホクホクのさつま芋のマーガリンつけて食べるあれのそのまんま.笑
ただ切っただけ.
この日は夕食作る元気なくあるもの焼いて~圧力鍋で炊いて~納豆混ぜてもらって~
ちょこちょこ楽ちんご飯になりました.
ま、いーか。



そんな休日のごはんとおやつ.


昨日は、坦々鍋
本日は、角煮と常備菜.


あ、帰ってきた!!!
では

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

0 件のコメント:

コメントを投稿