2014年11月11日火曜日

カントリーパーク大川.奈良.デイキャンプ.


カントリーパーク大川(「おおかわ」ではなく「おおこ」と読むそうです)に行ってきました。

〒630-2351 奈良県山辺郡山添村大字中峰山1736

休館日: 毎週水曜日(水曜日が祝日の場合その翌日)・毎年12月~2月

時間:午前9時から午後4時まで


名阪国道降りたら(どこで降りたか後で聞いておこう)、
すぐ看板があり、カントリーパーク大川まであっという間でした。
進む道路脇に道案内の看板があります。

分かりやすかったです。


11時半頃着くと、テントサイトにはすでに6つくらいテントがあり
(この日はグループキャンプが多かったです)、
BBQサイトではBBQを楽しむグループが1組いました。



まずは、受付へ。
受付の方がとても親切でした。
お勧めの場所を教えてくれたり…

料金は、

キャンプ(フリーサイト 1区画):日帰り…1,000円/1泊1,500円(以降1泊につき1,000円)
    バーベキュー:1000円 


今回私たちはフリーサイトでのデイキャンプでしたので
1基分1000円と維持費300円の合計1300円払いました。

1サイト1500円は安いですね.
人数が多いと、お得になりますね.

炊事場とトイレの小屋は、キャンプ場入ってすぐの入り口付近に一箇所あります。

炊事場
水道対面に3つずつ。
後ろに調理場台??
 トイレ

和式と洋式が一つずつありました.
 綺麗にされてあり、清潔感がありました。利用者もマナーが良いのかなと思いました。

炊事場の周りはバーベキュー場



ローラー滑り台あり。
芝生では、ボール遊びやバドミントンをして楽しむ親子や子ども達がいました。
後ろの青いのが滑り台です.


そこまで広いサイトでは無いので、混雑時はあっという間に埋まるのかなぁと思いました。
秋キャンプくらいがちょうどいい気が。

周りには、川があります。
しかし、遊泳禁止と書かれた看板があったような。


ホームページで見た印象より、実際行ってみると良かったです。

奈良で近いし、また利用するかもね。
桜の木が周りを囲んでいるので、春キャンプは綺麗だろうなっ!







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

0 件のコメント:

コメントを投稿