2014年8月16日土曜日

胡桃島キャンプ場.岐阜.道の駅追加と胡桃島キャンプ場道のり.


遠回りでキャンプ場目指します.
国道361号線で行きます.
13日に通行止めだった道を通るのですが、
通行止めだった道は本当に山道で通行止めになるのも納得の道でした.
片側は谷が深くなっていたり、道は自然のままだったり、対面通行は厳しいですね.



すると、行く予定ではなかったのですが調べていた道の駅を沢山通る道に.

ひだ朝日村




昼食をこちらでとりました.
こちらで有名らしい飛騨よもぎうどんをいただきました.
昼食時でお客さんも沢山いました.


飛騨たかね工房

ちろりと寄っただけなので、あまり覚えていません(・・;)
温泉への案内がありました.
こちらの道の駅が胡桃島キャンプ場へ行く道で最後の道の駅だった気がします.


あとは、真っ直ぐ真っ直ぐキャンプ場を目指して進みました.


進むと、
右手に貯水池!?ダムがありました.

すると
青い橋がありこんな看板が。


ナビでは、橋を渡ることを進めていて後約40km.

看板には、渡らず真っ直ぐ行く矢印が書いてあり後約22km.

距離を選び看板通りに行くことにしました.
所々に“胡桃島キャンプ場”の看板(曲がる場所に置いてあるので注意して進みました)がありました.

スムーズにキャンプ場へ到着しましたし、距離も短くなるみたいですのでお勧めします.



家を朝7時半頃に出て、到着は午後2時半でした.

7時間かかりました.

この日は、彼が全部運転をしてくれました.
代わるよ、と言っても大丈夫だよと.



実は、前日夜中岐阜に着いて、
夕飯食べた後猛烈な体調不良に見舞われながら寝たこともあり
無理させないようにしてくれたみたいです.

ありがとう.

でも、7時間は絶対きつかったはず.

ありがとう.



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

0 件のコメント:

コメントを投稿