2014年8月16日土曜日

胡桃キャンプ場予約と道の駅.岐阜.

2014.8.11~8.14



今回お世話になったのはキャンプ場は、胡桃島キャンプ場です.


一ヶ月前くらいに電話予約しました.
コテージはすでに予約で満室でした.
テントサイトは、今年はまだ出だしが遅いみたいで沢山空いているとのこと.
私たちの予約は、早い方でした.

電話対応には、明るい女性の方が
出て下さり、予約状況など親切に教えて下さり好印象♥︎
早めの予約でしたので、もし場所が空いていたら取っておけますと言って下さったので、キャンプ場内地図や訪れた方のブログを見て、私たちは2番を予約させていただきました.

+++

キャンプ場へは道の駅で食材を調達して行きます.
今回の道の駅は、明宝、パスカル清見、南飛騨小坂はなももの3つを挙げました.
その為、関ー郡上八幡間は、高速道路.
あとは下道で行きます.



明宝

明宝ハムが有名みたいです.

明宝ハムを購入!
明宝フランクを食べてみる.
美味しい~♡
 明宝ハムへの期待膨らみます.
今回行った道の駅の中で一番充実していた気がします.
お土産屋と野菜屋が分かれてあり、
野菜も一番充実していた印象です.


パスカル清見



ドレッシングが有名みたいです.

パスカルドレッシング購入!
野菜購入!
あと、トマトソースはお土産として購入.
まだ朝早かったみたいで、外にテントなど設営中でした.
何か催しものが行われたのかもしれません.
裏に川が流れています.


南飛騨小坂はなもも


彼の楽しみである地酒を購入しました.
あとは必要な野菜も.

2階には小さな100均がありました.


それから441号線で行こうと進むと、まさかの通行止めでした.
後1時間半ほどで着く予定でしたが、遠回りしなくてはいけなくなり、後3時間かかることに.

雨の後の山道は、通行止めなどの情報に要注意です.





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

0 件のコメント:

コメントを投稿