2018年3月24日土曜日

蜜蠟粘土のその後。


もう少し単色で楽しもうと思っていたのに、
一つの容器に入れて、湯煎してしまい、、、
意図せず混ざってしましました。
(柔らかくなりかけたら取り出そうと思っていたのに、育児あるあるで予期せぬことで取り出すタイミング逃しました。)


混ざり合ってもきれいな色なので良いのですが、
計画とは異なってしまいました。
娘よ、ごめんね。

12色中4色のみしかまだ使用していなので、
残り8色はしばらくして使用したいと思います。
(使用している4色の粘土を娘自身が自由に製作活動できるようになってから。)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




やっぱり蜜蝋粘土は硬さがあり
我が家の2歳の娘には〝自由”に遊ぶには難しいようなので、
柔らかい普通の小麦粉粘土や油粘土も検討しようと思っています。
〝自由”に〝夢中”になって製作できるように。



 こんな風にね


 自ら閃いて、工夫して、自由に、夢中に。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿